(GTA V) OpenIVについて 

OpenIVが違法だと言う理由でロックスターから警告があったそうで、ファイルが公開停止処置になりました
追記: 現在は公式ページからもDL出るようになりました

今後のアップデートも対応していくか分からないので
私は次のツールが出るまで、今のOSにMODが使える状態でバックアップファイルを作り
使えるGTA5と、リカバリー用のGTA5を用意して、OSごと別のHDDにバックアップをとろうかなと思ってます
その後数日たち、MOD全滅か!?と言う雰囲気があったのですが
テイクツーが「オフラインMODは良いけどOPEN4などはオンラインでも使えた為に処分しました」的な
いままでと変わらない声明を出したため

今まで「テイクツーの声明を待ちます」と言っていた
スクリプトを動かすスクリプトを公開していらっしゃる
Alexander Bladeさんが"ScriptHookV"の1.0.1103.2対応版を公開されました
これでひとまず、現バージョンではMODを入れて遊べるようになりました

ScriptHookVは他の方もオープンソースの物をアップされましたので今後も大丈夫だと思います
OPEN4.asiもRAGEでasiを読み込めるようにするスクリプトが配布されましたので
一応はなんとかなりそうです (ただ、OPEN4.asi読み込めるせいでRAGEが避けれる可能性が高そうですが(苦笑)


ただ、本当に次のバージョンでOPEN4.asiが動作するか謎ですので
今のうちにOSをまるごとバックアップしておいた方が良いかもしれませんね

2017/07/31 Mon. 19:00 [edit]

category: お知らせ

cm 2  tb 0 

コメント

最新版でもuninstall laterを押せば使用できるみたいです

#- | URL
2017/06/18 19:08 | edit

> 名無しさん
書き込みありがとうございます
たしかに海外のフォーラムでも最新版でも可能と言う記述がありますね

忍者ぱんだ #- | URL
2017/06/19 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gta0.blog106.fc2.com/tb.php/3974-63558791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08